ここでは QRコードでニューヨークタイムズが読めます。
レストランでも、テーブルに置いてあるカードのQRコードでゲストコメントをスマホでさっと送ることができます。
そんななかで、あえて、ルームキィーはリアルキィーの「鍵」を使っています。
リージェントの創業者であるロバート・バーンズがこだわったことのひとつです。
現場のGMたちからは、これまでも何度となく、より合理的に管理がしやすいカードキィーの導入を求められてきたものの、オーナーが「絶対に変えてはいけない」と頑として首を縦にふらないそうです。
その頑固なオーナーとは、2010年にリージェント・ホテルズ&リゾーツを買収したステヴン・パン会長。。
昨日のインタビューの際にお聞きした少年時代のお話がとてもおもしろかったのですが、その内容はまた「リージェント物語」で書きますね。