hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒中の日曜日の朝は ホテルで朝食を

寒中の日曜日の朝、さあ、これからパワーブレックファスト!ではなく、きのうはホテルジャンキーズクラブのホテルで朝食を楽しむ会「ブレックファストミーティング」通称 BFM でした。 「ホテル椿山荘 東京」の「イルテアトロ」の庭園をのぞむ個室で、ただ朝…

オマーンで安倍首相が中東歴訪 最後の夜をすごしたホテル

「ブスタン・パレス」??? 新聞各社の記事に書かれた安倍首相のオマーン滞在先ホテル名。 しばらくして、ああ「アル・ブスタン・パレス」のことか、と気づいたのですが、Al Bustan =(英語) The Garden なので冠詞を抜いただけなのなに、なんだか違和感あ…

安倍首相がアブダビのホテルで迎えた朝

あーあーあー、あと1日で終わりかぁ・・・。 エメラルド色の海をみながら伸びをしながらそんなことをつぶやいた(たぶん)のは、中東歴訪中の安倍首相。 UAE(アラブ首長国連邦)のアブダビでお泊まりのホテルは 「エミレーツ・パレス」、まさに宮殿のよう…

安倍首相、サウジアラビア2日目の宿泊先は

中東歴訪中の安倍首相、サウジアラビア滞在2日目は、ウラーの「シャデン・リゾート」にお泊まりでした。 ウラーの世界遺産、マダイン・サーレバ遺跡から9キロで、ヴィラタイプのホテルです。 ウラー郊外のムハマンド皇太子の別荘での砂漠スタイルのおもて…

中東歴訪中の安倍首相、サウジアラビアでの宿泊先は

ただいま中東歴訪中の安倍首相。 サウジアラビアでは【世界遺産があるウラーの地で、砂漠の上のテントで、伝統的な心温まるおもてなし】を受けたとのこと。 1日目の宿泊先はトランプ大統領も泊まったこちらのホテル ↓ chifumimurase.hateblo.jp 「リッツカ…

ゴーン会見を見て思いだした人

レバノンの首都ベイルートの「アルベルゴ・ホテル」。いつか泊まってみたいホテルのひとつです。 さて、 莫大なカネを持ち、それゆえカネの力で動かせる人や事も多く、一見やりたい放題。 けれど、ないものがある。 それは、好きなところに行く自由。 ゴーン…

安倍首相のチェックイン3時間前にホテルに立ち寄っていたゴーン氏

レバノンに逃亡したカルロス・ゴーン氏。 12月29日、14:30頃に自宅を出て、約800メートル離れた「港区の高級ホテル」へ歩いて向かい、逃亡協力者と合流、着替えて品川駅へ向かったということですが、そのホテルとは、 chifumimurase.hateblo.jp …

今年も定宿でお正月をすごした安倍首相の「食べる」ホテルライフ

謹賀新年2020 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 今年も安倍首相の年末年始ホテルライフからスタート! 静養先は定宿の「グランドハイアット東京」。 元旦の朝、皇居での新年祝賀の儀に出席する前の記念撮影ですが、こ…