hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「日本一のホテル」への道、応援します!

アイオープナーがこんなフレッシュフルーツで始まる朝は幸せです。 どれも食べごろで、びわやサクランボなど季節のフルーツも。 こちらは「ザ・キャピトルホテル東急」の27階にあるラウンジ「SaRyoh さりょう」。眼下には国会議事堂と首相官邸、日本の中枢…

きょうから来日のトランプ大統領ご一行様、ホテルは4軒に分散

今夕、日本に到着予定のトランプ大統領。12時間前にメラニア夫人とともにホワイトハウスを出発し、 7時間前にはアラスカの米軍基地で兵士たちを激励してひと仕事。 さて、前回の訪日の際は ↓ chifumimurase.hateblo.jp 「帝国ホテル東京」に700室の部…

明日からトランプ大統領がお泊まりのホテルとは

なぜか今回は来日前にあっさり公表されてしまいましたが トランプ大統領の宿泊先は皇居に面した「パレスホテル東京」です。 こちらのホテルにアメリカ大統領が泊まるのは初めてです。 一般の方々にはあまりなじみがないホテルかもしれませんが、ホテルジャン…

いつのまにか、ソフトバンクがホテル界に侵食中

↓ こんな記事を書いたのは2年前のことですが chifumimurase.hateblo.jp 実は2015年よりホテル業界に投資をしていました。 インドで10代の若者が起業し、あっという間に世界第6位のホテルチェーンに急成長した「 OYO」に創業時から目をつけて出資を重…

真っ当な「ホテルの和朝食」を求めて、そしてシナモントースト

真っ当な「和朝食」が食べられるホテルが最近とみに減った・・・という声をホテルジャンキーたちの間でもよく聞きます。 そこで、ホテルジャンキーズクラブの朝食会「ブレックファストミーティング」通称BFMで昨日訪れたのは、ホテル直営の和食レストラン「…

小誌の人気企画をご紹介します 〜「上田ホテル法律相談室」

小誌「ホテルジャンキーズ」はホテル愛好家のためのホテル情報誌ですが、投稿記事の「ホテル偵察記」をはじめ、連載コラムや記事は "すべて" ホテルに関するものです。 そんななかで、地味ながら、読者アンケートの「いつも必ず読む記事」ではトップを争う人…