hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルと料理が呼んでいる映画「スペインは呼んでいる」

英国映画「スペインは呼んでいる」の宣伝用パンフにホテルジャンキーとしてコメントを寄せさせていただきました。 スペインを北から南まで、美食三昧、ホテル三昧しながら、中年男がふたりで旅するロードムービーです。 サンセバスチャンの隣、オンダリビア…

ライブキッチンを砂かぶり席で、そして、正妻ならびに非正妻のためのホテルの選び方

ホテルも大好きですが、食べるのはもちろん、料理も大好きです。 そんなわたしにとって狂喜乱舞の体験、ライブキッチンを砂かぶり席で! それも「リージェント台北」の「晶華軒」の料理長・蔡少華氏と、うかい の銀座・六本木店総括料理長の他力野慶太氏のラ…

ホテルに泊まる理由:その街の早朝シーンを体感したかったから

位置的には六本木のおとなり、なんだけど、下町感あふれる街・麻布十番。六本木ヒルズまで歩いて7、8分。かつての「麻布温泉」跡に11月1日 オープンしたのは、ホテル「THE LIVELY 麻布十番」。 日本で最近増殖中の、いわゆるそのぉ系のライフスタイル・ホ…

この人にとっての「アマン京都」とは

「わたしほどお風呂好きな人っているかしら? 温泉は天国よ!」 11月1日にオープンした「アマン京都」の露店風呂で惜しげもなくボティを披露しているのは、アマンリゾーツのオーナー、ドローニン氏の恋人、ロシア人モデルのクリスティーナ・ロマノヴァ嬢…

どのバスルームがお好き? 〜安倍首相がバンコクで泊まっているホテル

ASEAN首脳会議でバンコクに滞在中の安倍首相、お泊まりのホテルは 「アテネホテル,ラグジュアリーコレクションホテル,バンコク」 客室数374室。 日本ではあまり知られていないホテルですが いわゆる【ロイヤル印】。 かつてタイ王女が暮らしていた宮殿…