hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

朝のホテルやホテル散歩が大好きで

f:id:chifumimurase:20180110183103j:plain

早朝の誰もいないロビーがわけもなく大好きです。

f:id:chifumimurase:20180110183142j:plain

早朝5時に行った「タイパン・ラウンジ」にもほかのゲストの姿はなく、わたしだけの静かで心地よい時間が流れていきました。

f:id:chifumimurase:20180110184813j:plain

ここのラウンジで出されるジュースはどれもフレッシュジュースなのがとてもうれしいです。

f:id:chifumimurase:20180110183732j:plain

香港の旧リージェント(現インターコンチネンタル)の空間感覚を思わせるような「ブラッスリー」で食べる朝食も気持ちがよかったです。ちなみに、ここの朝食ビュッフェのオレンジジュースの方は残念ながらフレッシュではありません。

ここでつい目がとまったのは

f:id:chifumimurase:20180110184056j:plain

これが人気で、トウモロコシ&さつまいもをお皿にのせている方、多かったです。なにもこんなホテルに来てまで食べるものじゃないでしょうが、と言われそうですが、湯気をたてて蒸しあがっているのを見ると妙にそそるんですよね。

そして、

f:id:chifumimurase:20180110184631j:plain

わたし自身はそれほどジャム好きではないのですが、なぜかホテルの朝食でジャムの種類がたくさんあると、それだけでうれしくなるタチです。

f:id:chifumimurase:20180110185613j:plain

さて、そろそろチェックアウトの時間です。