hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今まで生きてきたなかで三本指に入る「ニンニク料理」に出会った焼肉店

メインストリートよりもサブストリートが好き。 租界とか外国人街とか街の中にある異国な時間が好き。 ニューヨークやパリに行けば、チャイナタウンとかイタリー街とかについ足が向く。 横浜の今まで行ったことがないエリアを歩いてみようと思い立ち、関内駅…

ホテルよりよっぽど儲かるトランプ家の新ビジネスとは

火事場泥棒という言葉があるが、コレってソレ? トランプ大統領のファミリー・ビジネスであるホテル業が、新型コロナウィルスの感染拡大に伴い大打撃を受けていることについてはこれまでも書いてきた ↓ chifumimurase.hateblo.jp 恥知らず、なんて言葉はトラ…

「食」の香港で、外食が全面禁止なんて!

ちょうど今ごろが旬のはず。 知る人ぞ知る「黄油蟹 イエロー・バター・クラブ」。 食通たちの間では上海蟹より美味しいといわれている濃厚な味わいの蟹なのだが、真夏の非常に短い期間にしか食べられないので、「出たっ!」と聞いたらすぐに飛ぶ(香港へ)必…

一触即発な米中関係 とホテル、そしてトランプ家

ヒューストンに行ったら泊まってみたいホテル「グランデューカ」。 アメリカがヒューストンの中国総領事館に閉鎖を求めた。 その対抗措置として、中国は成都の米総領事館を閉鎖。 様子見でちょいちょいとこづきあっていた状態から本気モードに。 これまでも…

今日からマスクなしでは入れなくなる「マリオット・ホテル」

*7月21日付「ワシントン・ポスト」紙の記事より マスク姿のマリオットホテルのイラスト付きの「ワシントン・ポスト」紙記事によると、本日7月27日より、世界中のマリオット系ホテル 7300軒で、パブリック・スペースでのマスク着用が求められるそ…

鎌倉で地元人が "本当に" うまい「地魚」を食べたいとき行く店

海辺に行けば新鮮でうまい魚が食べられる、とふつう誰しも思うだろう。 鎌倉なんだから、海辺の街なんだから、新鮮でうまい地魚が食べられる店はたくさんあるでしょ、とよく言われる。 しかし、ものすごーく正直に言わせていただくと、鎌倉市内では・・・あ…