hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

ユーチューブにて「ホテル俳句の世界へようこそ!」アップしました!

暑中お見舞い申し上げます!

ご無沙汰してます、きょうも暑いですね。

暑気払いにぜひ、コレ、見てください!

ユーチューブチャンネル「hotel junkies」で新しい動画、アップしました。

youtu.be

ホテル愛好家の集まり、ホテルジャンキーズクラブには、

いろいろなテーマをもったグループ会がありますが、

そのひとつが「ホテル俳句の会」。

ホテル+俳句、ホテルをテーマにした俳句という、新しい世界を、作っちゃいました(勝手にですけど)。

というわけで、ホテルの楽しみ方がまたひとつ増えました!

 

今回は、2023年7月2日に第一回目の【句会】をホテルインターコンチネンタル東京ベイで開催した、その会の模様をお届けします。

俳句を愛するという共通の価値観だけで結ばれ、それ以外の年齢、職業、立場とかはいっさい関係ないという俳句の世界には、ホテルを愛するという共通の価値観で結ばれるホテルジャンキー界と通じるものがあります。

最初は作者を明らかにせず、参加者それぞれが好きな句を選んで批評しあい、最後の最後に作者を明らかにするという【句会】のシステムなど、俳句の世界についても、わかりやすく解説しています。