hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

2022-01-01から1年間の記事一覧

ユーチューブで【ホテルを味方につける「ホテルの英語」】始めました!

みなさん、お久しぶりです! ホテルジャンキーズの村瀬千文です。 いま、ユーチューブの公式チャンネル「hotel junkies」をがんばってやってます。 シリーズ企画【ホテルを味方につける「ホテルの英語」】を始めました! ホテルを上手に使うコツは、ホテルマ…

ユーチューブを始めました!

皆さん、ご無沙汰してます! ユーチューブ・チャンネル「hotel junkies」 をスタートしました! まず、俳優でホテルジャンキーの篠井英介さんがご案内役の 【篠井英介のホテルピクニック GO!】 (1) ホテルインターコンチネンタル東京ベイ 編 www.youtube.com…

新生「ホテルジャンキーズクラブ」スタート宣言!

新生「ホテルジャンキーズクラブ」がスタートします! ホテル愛好家のためのホテル情報交換と親睦の場として 1997年4月1日に創立された 「ホテルジャンキーズクラブ」。コロナの拡大に伴い2年間活動を休止してきましたが、新生「ホテルジャンキーズク…

NFTのコレクション「hotel-junkies Collection」作っちゃいました!@オープンシー OpenSea

理系度ゼロ、IT弱者のわたしですががんばって、がんばって …… がんばってぇもう無理、向いてない! と逃げたくなる心に鞭入れながらついにやり遂げました! って、何を? NFTのマーケットプレイス、オープンシー OpenSeaにホテル愛好家 ホテルジャンキーのた…

ホテル界にもメタバースの波がやってきた!

みなさん、ご無沙汰してます。最近は「ホテルジャンキーズ」のサイトの方で新しい企画を始めたりしていたもので、なかなかこちらの更新ができませんでした。ごめんなさい! で、何をやっていたのかというと、 「ホテルとメタバース」という新しい企画をスタ…

"闘うホテルジャンキー" のめちゃくちゃ元気が出る料理

世の中、コロナでいろいろ大変ですけど、こういう時こそ「食べる」って、すごく大事。というわけで、昨晩のディナーは「レバーソテー 赤ワインソース」を作ってみました。ハイ、実はわたし、料理、大好きです。 たっぷりのつぶしたガーリックをたっぷりのバ…

"闘う女ホテリエ" 中川智子さん、リーガロイヤルホテル総支配人に就任!

本ブログで「闘う女ホテリエたち」として記事を書いた中川智子さんが、本日付けで大阪の「リーガロイヤルホテル」のGM(総支配人)に就任されました。おめでとうございます! 以下の職歴のとおり、与えられた「場」でびとつひとつ地道に努力を重ね、一段、一…

【あの人は今】アマンリゾーツのロシア人オーナー、ドローニン氏の今

ロシアのウクライナ侵略にともない、プーチン大統領と親密な関係で莫大な財をなしてきた"オリガルヒ" と呼ばれる大富豪たちのプーチン離れが加速しているが、そういえば、あの人、今どうしているんだろ? (c)Yangsen 不動産ディベロッパーとしてソ連崩壊後の…

760円のベシャメルソースを作ったホテルマンたち(2)@帝国ホテル

(1 - 実践編)の続きです。 ハイ、お笑いコンビの●●です・・・というくらい、自然な掛け合いが楽しいこのお二人が、今回の新作プロジェクト、プロジェクトXならぬ、通称「タワープロジェクト」を担当したホテルマンです。 左側の下川さん(帝国ホテルキッ…

760円のベシャメルソースで「帝国ホテルの味」のディナー、作ってみました。(1 - 実践編)

このごろホテル界に流行るもの・・・それは、ホテルの味の冷凍食品。帝国ホテルもリニューアルしたホテルショップ「ガルガンチュワ」で冷凍食品コーナーをつくり、新作12品がラインナップに加わった、ということで、さっそく取材してきました。 私が今回特に…

ホテルジャンキーのための最新ホテル情報「ホテルヘッドラインニュース」ぜひご覧ください!

ホテルジャンキーのためのホテルニュースが読めるホテル情報サイト「ホテルジャンキーズ」の「ホテルヘッドラインニュース」。世界のホテル界の最新ニュースから"今日のホテルニュース"を選び、ホテルジャンキー的観点で解説してます。世界各地のホテル・オ…

久しぶりに「帝国ホテル」に行って、パンケーキ食べながら考えたこと

わたしの楽しみのひとつは、日比谷で映画を観た後、「帝国ホテル東京」のコーヒーショップで、通りを行き交う人を眺めながら、好物のパンケーキやエビフライカレーを食べながらゆっくりすごす時間。 先日、久しぶりに映画を観て(「オペレーション・ミンスミ…

リーズナブルなお値段&内容の「ショコラ・アフタヌーンティー」@渋谷エクセルホテル東急

「渋谷エクセルホテル東急」の2月の期間限定「ショコラ アフタヌーンティー」。TWG の紅茶をはじめ、すべてお替わり自由のドリンクがついて 3,500円(税サ込)と、非常にリーズナブル。 熱いショコラを飲んで、まず一息ついて スコーンやスイーツをあれこれ…

コロナでも闘い続けるホテル、ニューオータニ!

コロナでも、こんな "ホテル前" なホテルもあります。 いやぁ、ここまでやるとホントに頭下がります!⁰コロナ禍が長引く中、多くのホテルが助成金頼りや収束待ちで手をあまねいている中、果敢に闘い続けて来ているのが、ニューオータニ・グループ。正直言っ…

A Happy New Year from ホテルジャンキー to ホテルジャンキーズ!

あけましておめでとうございます! 今年もどうぞよろしくお願いします! ブログの更新、なかなかできなくて、ごめんなさい! 昨年からインスタグラム ↓ Chifumi_Murase とツイッター ↓ twitter.com そして、ホテル愛好家のためのホテル情報サイト「ホテルジ…