hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

"闘うホテルジャンキー" のめちゃくちゃ元気が出る料理

f:id:chifumimurase:20220405105113p:plain

世の中、コロナでいろいろ大変ですけど、こういう時こそ「食べる」って、すごく大事。
というわけで、昨晩のディナーは「レバーソテー 赤ワインソース」を作ってみました。ハイ、実はわたし、料理、大好きです。

たっぷりのつぶしたガーリックをたっぷりのバターで炒め、レバーを加えてじっくり焼き、焼き汁で作った赤ワイン&正油ソースをかけたという、もう素材からして元気がでないわけがない料理。
レバー嫌いの方でも「これなら食べられる!」とおっしゃる、しかも誰でも作れる簡単なレバー料理です。

cookpad掲載「ミキッチン398」さんのレシピを元にアレンジしたものです。