hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

760円のベシャメルソースで「帝国ホテルの味」のディナー、作ってみました。(1 - 実践編)

f:id:chifumimurase:20220322101222p:plain

このごろホテル界に流行るもの・・・それは、ホテルの味の冷凍食品。
帝国ホテルもリニューアルしたホテルショップ「ガルガンチュワ」で冷凍食品コーナーをつくり、新作12品がラインナップに加わった、ということで、さっそく取材してきました。

私が今回特に興味をひかれたのは「ベシャメルソース」=ホワイトソースです。
最近流行りのレシピでレンチンでも簡単に作れますけど、やっぱり時間をかけ手をかけて作るとひと味もふた味もちがうんですよね。なので、ふだんはがんばって作ってますけど、がんばりたくない時もある・・・。
そんな時に、コレ ↓ はありがたい。100グラムで760円というお値段も。

f:id:chifumimurase:20220322102250p:plain

そこで、コレを使ったディナーを作ってみました。

f:id:chifumimurase:20220322102555j:plain

メインの「チキンのクリーム煮」
ホワイトソースがあると、ほんっとうに楽でした。
あとは、パパッと作れる、

f:id:chifumimurase:20220322102814j:plain

シラスと青ネギのペペロンチーノとグリーンサラダ。

デザートは、

f:id:chifumimurase:20220322103144j:plain

美味しいチーズと

f:id:chifumimurase:20220322103238j:plain

美味しいケーキと

f:id:chifumimurase:20220322103422j:plain

美味しいコーヒー
ああ、幸せ!

こんな幸せをくれたホテルマンたちに、取材してみました(2)へ続く。