hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

韓流ファンのための「エッセンス・オブ・コリア ~韓流探訪ステイプラン~」@ザ・キャピトルホテル東急

コロナのいま、海外旅行に行った気分になれる、という企画がめじろおしだが、ここまで徹底してやってくれれば面白い!

というのは、ザ・キャピトルホテル東急「エッセンス・オブ・コリア ~韓流探訪ステイプラン~」。

f:id:chifumimurase:20210701085916p:plain

韓国出身のホテルスタッフが大活躍するプランで、コリアタウンの新大久保ツアー(ホテル専用車で往復)には通訳を兼ねてプライベートガイドとして同行してくれる。

さらに希望すれば、韓国語によるホテルの館内ツアーや近くの日枝神社ツアー、クラブラウンジでの韓国語座談会なんかもやってくれる。韓国語をちょっとやっている人にとってはプライベートレッスンやってもらっているようなもの。

韓国について自分の興味があること、たとえば韓流ドラマや俳優、歌手の誰が好きだとか、韓国料理に興味があるとか、滞在中にしたいことの希望をヒアリングしてくれたうえ、興味に合わせた滞在プランを作ってくれる、と手厚いサービス。

ウェルカムギフトには韓国のお菓子とマスク、夜食にはマッコリとホテル特製海鮮チヂミがルームサービスで届く。

2名1室利用の場合、一人33,000円から。朝食、都内主要駅までの送迎(東京23区内)付き。7月1日(木)~9月30日(木)の期間限定(除外日=7月21日~8月8日)で、1日1組限定。10日前までの要予約。

オリンピック需要目当てで雇った外国人スタッフがコロナのため暇で困っているらしいので、こんな外国人スタッフが活躍できる企画、どんどんやって欲しい!