hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

晩秋の日曜の朝は ジ・オークラ東京「オーキッド」で朝食を。フレンチトーストがなくて残念!

f:id:chifumimurase:20191022095019j:plain

9月12日に新生オークラ「ジ・オークラ東京」がオープンしましたが、ホテルジャンキーズクラブの朝食会「ブレックファストミーティング」通称BFMの新生オークラ第一弾はオールデイダイニング「オーキッド」。

f:id:chifumimurase:20191022095531j:plain

名前は「オーキッド」ですが、旧オーキッドというより、旧テラスレストランと旧カメリアを足したような感じ、というのが皆さんの感想。

f:id:chifumimurase:20191022095833j:plain

卵料理はオムレツだけトゥーオーダーで作ってもらえるのですが、具は台の上から自分で好みのものを選んでココットに盛り、カウンターに置くシステム。

「さて、何をお入れしましょうか?」「うーん…なんにしよっかな」なんてさんざん迷ったあげく「全部!」「ハイ、かしこまりました!」なんていうシェフとの朝のやりとりが出来ないのが、ちょっと残念。

トゥーオーダーはオムレツのみで、フライドエッグは作り置きが置いてあります。フライドエッグは好みの調理方法があるし、作りたての熱々じゃないと美味しくないので、これは、かなり残念。

f:id:chifumimurase:20191022100501j:plain

チーズは食べごろのブリーとゴーダの2種類。美味しかった。

けれど、あともう1、2種類、ちょっとひねりの効いたチーズがあると、チーズ好きとしてはうれしい。

ヨーグルトのトッピングにはアサイイやチア・シードなどのスーパーフードも。

f:id:chifumimurase:20191022102901j:plain

「安い!」という声が請求書を見た参加者の皆さんから出ましたが、4000円に税金と10%のサービス料を加えて合計4840円也。

ビュッフェはほかにも、冷製、サラダなどのコーナー、和食コーナー、トゥーオーダーではベトナム料理のフォーなどもありました。中華コーナーはなし。

★とても残念だったのは、パンケーキとワッフルはあるのに、オークラ名物のフレンチトーストがないこと。期待して来たのにとても残念。

なぜなのでしょうか?