日曜日に早起きして出かけ、ホテルで朝食。
朝陽がふりそそぐ開放的な空間で、ゆっくり、のんびり、朝ごはん。
アイオープナーはしぼりたてのフレッシュ・ジュース
フルーツをあれこれ
焼きたてを運んでくれるフレンチトースト
ホテルジャンキー仲間とほかのホテルの朝食ビュッフェと比較したりしておしゃべりを楽しみ、3杯めのコーヒーを飲み終えて時計をみると、まだ10時。さぁて、これから何しようか。幸せを感じる瞬間である・・・
そんな、まあ、あまりふつうではないかもしれないけれど、別に他人にめいわくをかけるわけでもないという、「ホテルの朝食」を愛する人々が集まる「ブレックファストミーティングの会(通称BFM)」できのう訪れたのは御殿山ガーデンにある「東京マリオットホテル」。1990年に「ホテルラフォーレ東京」として開業し、2013年にマリオットにリブランド。
麺と具を選べるヌードル・バーなどもあったりし、ほかにもチャイニーズ、和食のコーナー、サラダバーもあって、朝食ビュッフェが3849円(税サ込)。
エッグベネディクトは残念ながら私の好みではなかったが、サービスはきびきび目配り効いており10%のサービス料もリーズナブルに感じた。
調味料コーナー。
このシーンを見てなぜか思い出したのは、こちらの朝食 ↓
アメリカ人の心の琴線にふれる何かがあるのかしらん?