hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

亡命したスペインの前国王がアブダビで滞在しているホテル

f:id:chifumimurase:20200818174517p:plain「余は国を出る」

と手紙で息子に告げ、姿を消していた前スペイン国王ファン・カルロス一世、82才。

巨額の資産隠しに収賄などで捜査対象になっているため、捜査逃れの亡命だと言われてきました。

行き先を明らかにしていなかったため、カリブ海ドミニカ共和国だのデュバイだのいろいろ噂が飛んでいましたが、スペインの全国紙ABCによると、アラブ首長国連邦 UAEアブダビのホテルに滞在中であることがわかりました ↓

www.abc.es

前国王のアブダビでの滞在先ホテルは「ホテル・エミレーツ・パレス」。

UAE政府所有で、かの地では最高級のグレイドのホテル。

今年からマンダリン・オリエンタル・グループが運営を担当しています。

f:id:chifumimurase:20200818181508p:plain

最上階にある6室の特別スイートは湾岸諸国のロイヤルファミリー専用といわれていますが、前国王はおそらくそのいずれかのスイートに滞在中でしょう。

f:id:chifumimurase:20200818181007p:plain

こちらのホテルにはハマムもありますが、ご利用でしょうか?

f:id:chifumimurase:20200818181703p:plain

莫大なお金を持っていても、豪華プライベートジェットを持っていても、自由に旅することもできないなんて…。

ちなみにこのホテル、安倍首相がアブダビ訪問時にもお泊まりだったホテルです ↓

chifumimurase.hateblo.jp