hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

雨上がりのスキップ、のはずだったが・・・<茅ヶ崎の熊澤酒造への旅>

f:id:chifumimurase:20180810085831p:plain

『湘南に残された最後の蔵元』

古い酒蔵と築450年の古民家をリモデリングしたレストラン

というキャッチフレーズがわたしの心をそそり、

茅ヶ崎にある熊澤酒造の「MOKICHI TORATTORIA」に行ってみた。

f:id:chifumimurase:20180712125343j:plain

駅をおりたったとき、思わず口ずさんだのは

「だ・れ・も いない 海・・・」

雨がふりしきる日の香川駅

茅ヶ崎で相模線に乗り換え北上、2つめの駅。まわりには何もない。

f:id:chifumimurase:20180810085948j:plain

畑と住宅街の中の道を歩いて行くと・・・もしかしてココかな?

f:id:chifumimurase:20180810090036j:plain

やっぱりそうでした。

f:id:chifumimurase:20180810090106j:plain

レストランはこっちかな・・・と歩いて行くと、ビール醸造工場の向こうに何かありそうな雰囲気。

f:id:chifumimurase:20180810090209j:plain

期待が高まります。

f:id:chifumimurase:20180810090302j:plain

レストランだけでなく、ベーカリーショップやカフェもあるようです。

f:id:chifumimurase:20180810090345j:plain f:id:chifumimurase:20180810090418j:plain

パン屋さん、ずいぶん売れてました。

f:id:chifumimurase:20180810090914j:plain

で、こちらが目的地のイタリアンレストラン「MOKICHI TRATTORIA」。

f:id:chifumimurase:20180810091132j:plain

平日の雨の日のランチタイムが、なんと予約でほぼ満席だそうで、予約しないで来る人はあまりいないようでした。

f:id:chifumimurase:20180810091147j:plainf:id:chifumimurase:20180810091314j:plain

お料理は、ここの料理を食べるためにわざわざ訪れたい、というものではなく、わたしの口には合わなかった。

f:id:chifumimurase:20180810091538j:plain

こちらでは隣の醸造所のクラフトビールが飲めます。

 

♫雨上がりのスキップ、

のはずでしたが、帰路、口をついて出たのは「雨の西麻布」のフレーズ

♫ だから女はうつむいて

 だから男も無口になった♫