hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

日曜日は、ホテルオークラでエクレア食べて、パーティーに出て

f:id:chifumimurase:20180812204053j:plain

パーティーまでの時間、コーヒーを飲むつもりで入った「カメリア」で

気がついたらこうなっていた。

なぜ、こうなるのか。

エクレアがそこにあったから。

ハイ、エクレア大好きです。

f:id:chifumimurase:20180812204515j:plain

きょうはホテルジャンキーズクラブの宮坂さんのパーティーに参加。

f:id:chifumimurase:20180812204705j:plain

なんだかよくわからないが、ステーキ屋さんでひと月に40キロほど食べて、月間1位になったんだそうで、本人いわく「ゴルフでホールインワンをやったときのパーティーのようなもの」。

f:id:chifumimurase:20180812205018j:plain

こうしたホテルのパーティーに参加したときに、わたしがなにより楽しいのは、パーティーの裏方のスタッフたちのお仕事ぶりを見ること。

パーティーはオーケストラのように、さまざまな職種のスタッフたちの共同作業だ。

スタッフ間でときに目配せが交わされ、あうんの呼吸で進められる。

f:id:chifumimurase:20180812205938j:plain

エントランスに醸し出される空気には、そのホテルの人柄ならぬ、ホテル柄がでる。