hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

「ペニンシュラ東京」のロビーラウンジがいっぱいのとき向かうのは

f:id:chifumimurase:20180120075833j:plain

ペニンシュラ東京」のロビーラウンジがいっぱいで入れないとき、じゃあ、あそこへ行くか・・・とわたしが向かうのは、「COVA TOKYO」。ペニンシュラの裏口出てすぐ目の前です。

f:id:chifumimurase:20180120080433j:plain

ケーキセット(ケーキ3個&飲み物)が2160円(平日の13:00〜17:00までは1600円)

ちょうど今頃の厳寒のミラノモンテ・ナポレオーネ通りをぶらぶらしていたとき、あまりの寒さでたまらず飛びこんだカフェのホットショコラがとびきり美味しくてびっくり。

f:id:chifumimurase:20180120081352j:plain

あとからそこが1817年創業の老舗カフェであることを知りました。

ショップで買ったチョコレートがこれまた美味しくて、以来、ここのチョコレートのファンです。

f:id:chifumimurase:20180120080840j:plain

あのとき泊まったミラノのホテル、天井が高いせいかバスルームなんかふるえあがるように寒かったなぁ。

けれど、足踏みしないといられないくらい寒くなると行きたくなるのはミラノ

 

*COVA ミラノ店のモノクロ写真とチョコレートの写真は COVA JAPAN のサイトからお借りしました。