hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

ホテル開業の遅れは大統領選と関係あるのか、ないのか?

f:id:chifumimurase:20161024165555j:plain

 

つい先月の9月には、アメリカの首都ワシントンD.C.に「トランプ・インターナショナル・ワシントン D.C.」を当初の開業予定より2年も早めてオープンしたことは本ブログでも書いたが ↓

トランプがワシントンのホテル開業を2年早めた理由

今度はホテル開業が遅れるニュースがCNNで出て、いろいろ憶測を呼んでいる。

カナダのバンクーバーに建設中で11月に開業予定だったホテル「トランプ・ホテル・バンクーバー」の開業が来年前半に延期になり、遅れるもようであることが、10月18日に発表された。

ホテル側のスポークスマンは、「この遅れは大統領選とは何ら関係がない」とわざわざ声明を出したが、もともと8月開業予定だったのが、一度、10月に延期になり、今回が二度目の変更となると、ふつう、まあ、いろいろ考える。

しかも、ここのところ、トランプは失点が続き、一時は逆転していたクリントン候補との選挙戦も、逆転がなかなかむずかしくなっているのが現状。

トランプの人気の翳りに歩調を合わせるように…と、メディアはどうしても言いたくなるだろうな。

f:id:chifumimurase:20161024165630j:plain

わたしもこの、かげりがビルの壁に映ってる写真見てると、なんとなく、そう言いたくなる。

 

*2点のホテルの画像はトランプ・ホテル・バンクーバーのサイトからお借りしました。