hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

トランプ支持者が議事堂に乱入したワシントンDCの「トランプ・ワシントン」ホテルの今

f:id:chifumimurase:20210107180342j:plain

トランプ支持者が国会議事堂に乱入し死者も出たアメリカの首都ワシントンDC。

ここにはトランプ・ファミリーが経営する「トランプ・インターナショナル・ホテル・ワシントンDC」がある。

このホテルについてはこれまでにも ↓ いろいろ記事を書いた。

chifumi-murase.jp

今、このホテルはどうなっているのだろう?

そう思ってホテルのホームページを見てみたら・・・

f:id:chifumimurase:20210107181015j:plain

トップページはいつもどおり。

今回の暴動を受けワシントンDCでは夜間外出禁止令が出たりしたが、特になにもコメントなし。

コロナ対応についても、他ホテルのように目立つように書いているでもなく、右上端っこのピンク色で囲んだところに「COVID-19」とあり、ここをクリックすると、

●パブリックエリアではマスク着用が求められます。

●店内での飲食が市の要請により禁止になっているため、(昨年の)12月23日から1月15日までは館内のすべてのレストランはクローズします。

●お客様のご事情はみなさんそれぞれ異なるので、キャンセルのご依頼についてはケースバイケースで対応させていただきます。

chifumi-murase.jp

なんというか、トランプ・ファミリー、もうホテルビジネスにはあんまりやる気が感じられない。

chifumi-murase.jp

娘婿ファミリーがこんな新ビジネスもトランプ大統領在任中に始めたし。

f:id:chifumimurase:20210107182308j:plain

イヴァンカ・トランプ・スイート」なんていう娘の名前をつけた部屋もあった、というか今もある。

ホント、トランプが政治と同じくやりたい放題したホテルだった。

【つわものどもが夢の跡】・・・。