hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

親子で「食育ミニ教室」@川崎日航ホテル・・・帰りに桃づくしパフェを!

f:id:chifumimurase:20210710135007j:plain

わたくし個人的には ⇧ この桃まるごと1個つかった桃づくしパフェ「トロピカルピーチパフェ」2,500円の方につい目が行ってしまいがちなのですが、「川崎日航ホテル」では、8月に親子で楽しめる「食育ミニ教室」を開催予定です。

詳しくは以下の「ヘッドラインニュース」7/10付記事をご覧ください。↓

 以前、「帝国ホテル東京」の企画でもご紹介しましたが ↓

chifumi-murase.jp

最近、日本のホテル界でも食育がらみの企画が少しずつ出てきてますね。

フランスでは三ツ星レストランのシェフたちも積極的に参加して子どもの食育を行なっているそうですが、日本でもホテルだからこそできる企画として、もっとやって欲しいなぁと思っています。

以下、我が家でよくやっていた、結果として食育になった味比べゲーム(?)です。夏休みのお暇なときにお子さんたちとぜひ試してみてください。

chifumi-murase.jp