hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

パワーブレックファストは野菜いっぱいでからだにいいことしてる気分

f:id:chifumimurase:20190606183957p:plain

野菜いっぱいの朝食ではじまる朝はからだにいいことしている気分。

f:id:chifumimurase:20190606184743p:plain

たくさんの種類のキノコと一緒にしゃぶしゃぶにして食べます。欧米人のゲストはオリーブオイルをさっとかけて食べていましたが、なるほど、温野菜サラダですね。

f:id:chifumimurase:20190606185904p:plain

今朝は東京駅八重洲口を見下ろしながらパワーブレックファスト。

ちょうどビルの合間に新幹線や在来線が見えるこちらのカウンター席が"鉄っちゃん"にはおすすめです。

f:id:chifumimurase:20190606190956p:plain

丸鶏を12時間炊いた「丸鶏スープ」(美味しい!)でさらにパワーアップ。

まさに"真っ当な和朝食"が食べられるビュッフェで

f:id:chifumimurase:20190606191156p:plain

お刺身、とろろにざる豆腐、3種類の生卵

f:id:chifumimurase:20190606191226p:plain

洋食メニューも充実。揚げたてのコロッケも。

フレンチトーストはバゲット、クロワッサンなど3種類のパンで人気メニュー。焼きたてが出ると「焼きたて出ました!」と声がかかります」。

f:id:chifumimurase:20190606191342p:plain

うーん、とても一度では食べきれません。ビュッフェ朝食2500円。

東京駅から歩いて3分というこちらのホテルは

f:id:chifumimurase:20190606190143p:plain

1899年開業の「ホテル龍名館東京」です。

f:id:chifumimurase:20190606190859p:plain

" モダン旅館"をコンセプトに6月4日に一部客室をリニューアルオープン。

f:id:chifumimurase:20190606190912p:plain

昨夜わたしが泊まった部屋は「TATAMI ROOM 」。ベッドの奥が畳スペースになっています。

f:id:chifumimurase:20190606192210p:plain

15階のロビーラウンジでは

f:id:chifumimurase:20190606192245p:plain

お茶といえば「龍名館」だけにこだわりのティーサービス(無料)。

レモングラスの香りがする緑茶「龍名館ブレンド」、これからの暑い季節の飲み物にぴったりでした。