hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

ホテルオークラ「ベルエポック」の朝食ではじまった日曜日は

f:id:chifumimurase:20180826154613j:plain

猛暑日の、肌を刺すような陽射しでも

ホテルジャンキーは、ホテルへ向かう。

朝食を食べる、ただそれだけのために・・・。

f:id:chifumimurase:20180826194207j:plain

きょうはホテルジャンキーズクラブの朝食会、通称BFMで

ホテルオークラ」のフレンチレストラン「ラ・ベル・エポック」へ。

f:id:chifumimurase:20180826155328j:plain

 

 個室なのでパワーブレックファストの気分。

f:id:chifumimurase:20180826194410j:plain

わたしがオーダーしたのは「ラ・ベル・エポック・ブレックファスト」。

 

ジュースはフレッシュで、水やガムシロップを加えていない100%果汁のもの。

ホテルの朝食のジュースはこうあってほしいなぁ。

わたしが頼んだオレンジジュースも良質のオレンジを使っていましたが、スイカのジュースを頼んだ方々も口々に「美味しい!」。

f:id:chifumimurase:20180826161157j:plain

スモークサーモンとパパイヤのサラダ。

わたしはパパイヤが大好物のせいか、パパイヤは薄切りよりも角切りのゴロゴロの方がいいような気がします。

f:id:chifumimurase:20180826161248j:plain

わたしのメイン、フレンチトーストのフルーツ添え。

以前は2個ついてきて、途中から飽きて消化試合みたいになったのですが、1個だとちょうどよく最後まで美味しく食べられます。

メインはエッグベネディクトにもできます。隣のYさんにおすそ分けいただいたのを食べたら、こちらも美味しかった! 次はこれにしよっと。

 

これで 6380円(税サ込)。

朝食としてはたしかに高いです。

けれど、高いだけのことはありました。どれも美味しく、満足度のハートは5つ。

 

さて、美味しいものを食べると、また続けて美味しいものが食べたくなる、という法則が、わたしにはあります。

というわけで、

f:id:chifumimurase:20180826195948j:plain

 

「カメリア」に寄って、また食べちゃいました「フレッシュピーチのピーチメルバ」。

f:id:chifumimurase:20180826200120j:plain

みなさんも一緒にBFM二次会となりました。

 

ああ、きょうも美味しかった!