hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

「旅館愛好会」世話人の堀越美幸さんが見た「ONSEN RYOKAN 由縁 新宿」

f:id:chifumimurase:20190424152224j:plain

昨日は新宿5丁目に5月8日にオープンする「ONSEN RYOKAN 由縁 新宿」のプレス向け内覧会。

わたしも参加予定だったのですが別の用が入り

f:id:chifumimurase:20190424152050p:plain

ホテルジャンキーズクラブのグループ会のひとつ「旅館愛好会」世話人の堀越美幸さんにお願いし ひとりで取材に行っていただきました。

ほんとうに純粋に旅館と温泉が大好きという堀越さん、個人としての利用経験は日本でもトップクラスのおひとりだと思います。

そんな旅館ジャンキー、堀越さんの取材レポートがこちらです。

   ↓     ↓     ↓

mwine.hateblo.jp

mwine.hateblo.jp

mwine.hateblo.jp

mwine.hateblo.jp

今回のレポートでも目線はあくまでも利用者目線。

自分でお金を払ってまた行きたいかどうか、シビアに淡々とチェックされています。

同時に、旅館が大好きで、旅館文化への大いなる愛がある堀越さんなので行間には温かさが漂っています。

堀越美幸さんについては先日も本ブログで書かせていただきましたが、

chifumimurase.hateblo.jp

旅館・温泉のみならず、リタイアしたご主人とカナダ、ハワイ、香港などにロングステイし、海外旅行体験も豊富な筋金入りのホテルジャンキーです。

そんな堀越さんが「私も泊まってみたいホテルです」とおっしゃっているので、わたしも「ONSEN RYOKAN 由縁 新宿」行ってみたい気分になりました。

旅館に関しては、また機会があったらぜひ堀越さんに取材レポートをお願いしたいと思っていますので、堀越さん、よろしくお願いしますね!