まだ「昔の名前で出てます」なんだ・・・ということにきのう初めて気づいた。
「ザ・センチュリー・ハイアット」
このなつかしい名前は1980年、日本初のハイアットとして開業した当時の名前だ。
その後、新宿に「パークハイアット」ができ、六本木に「グランドハイアット」ができ、このホテルも「ハイアット・リージェンシー東京」と名前を変えたが、バブル時代を象徴するようなロビーのクリスタルのシャンデリアは昔のままだ。
さて、再び台風に見舞われた日曜日のきのう、わたしも再びホテルのなかから台風とガチンコ勝負(?)。
台風なので空いていると思いきや、台風なのに満席状態で混んでいた「CAFEE」。予約入れておいてよかった。
一休レストランで「フライドフレンチトーストセット」税サ込みで2900円。
90分間の時間制限で、スパークリングワイン一杯、飲み物が種類変えOK、お替わり自由というコストパフォーマンスがとてもいい内容。
アイスクリームとフルーツ付き。フレンチトーストは甘さ控えめで、周りはカリッ、中はしっとりトロッで、わたしの口にはとても合った。
クラブのイベントの打ち合わせで、 お酒が飲めないわたしの分のスパークリングワインも軽〜く飲んでくださったのは、ホテルジャンキーズクラブの高橋貴代美さん。先日「@香港の会」でもご一緒しましたが、
クラブ創立間もない頃からの長いおつきあいです。
それにしても台風だというのにどこも混みあっている新宿だった。