hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

寒中の日曜日の朝は ホテルで朝食を

f:id:chifumimurase:20200120094821j:plain

寒中の日曜日の朝、さあ、これからパワーブレックファスト!
ではなく、きのうはホテルジャンキーズクラブのホテルで朝食を楽しむ会「ブレックファストミーティング」通称 BFM でした。

f:id:chifumimurase:20200120095428j:plain

「ホテル椿山荘 東京」の「イルテアトロ」の庭園をのぞむ個室で、ただ朝食を食べるためだけに、ある人は2時間かけて遠路はるばる、ある人は徒歩圏から、集まってきました。

f:id:chifumimurase:20200120095351j:plain

ホテルジャンキーズクラブも創立22年目になりますが、参加するグループ会やイベントがちがうと、長い間在籍していても顔を合わせたことがないどうしがいます。きのうも「はじめまして」で始まった方々が何人かいましたが、3分後には共通の趣味であるホテルの話で旧知のごとく和気藹々。ホテルの力ってほんとうにすごいですね!

f:id:chifumimurase:20200120100735j:plain
オーダーは見事にみなさんバラバラ。

厚切りのベーコンを添えたアメリカンブレックファスト3100円を頼む方もいれば

f:id:chifumimurase:20200120100950j:plain

ヘルシーなオルタナティブ・ブレックファースト3100円もいれば、アラカルトでいろいろオーダーしている方も。

f:id:chifumimurase:20200120101250j:plain

フレンチトースト1670円

f:id:chifumimurase:20200120101550j:plain

パンケーキ1570円

f:id:chifumimurase:20200120101659j:plain

アラカルトのヨーグルト。

朝からシャンパンを飲んでいる方もいて、みなさん、ぞれぞれの楽しみ方で「ホテルの朝食」を楽しんでいました。

*いちばん上の写真は情報誌「ホテルジャンキーズ」のフォトエッセイでもおなじみのフォトコンチェルトさん撮影です。