hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

勝手に湘南巡りシリーズ 〜夏の終わりの葉山 森戸海岸へ

f:id:chifumimurase:20170922144419j:plain

夏の終わりの葉山 森戸海岸。

ここに来ようと思って来たわけではない。

《 勝手に湘南巡りシリーズ》でまだ踏破していないあたりに行ってみようと

長柄にあるレストランへ向かった。

が、しかーし・・・「本日臨時休業」の札。

わたしの場合、よくあるんだな、コレが。

ま、これもなにかの縁(と思うしかない)と

ぶらぶら(ではすまないくらい延々と開いているレストランを探して)歩いていつしか森戸海岸に出た。

f:id:chifumimurase:20170922144946j:plain

思わず、「秋ですねぇ」。

歩きに歩いてお腹が空いたので、この辺りで未踏の有名レストランのひとつ

「ダブルサンドウィッチ Double Sandwich」へ。

森戸海岸への入り口にありいつも観光客でいっぱいの店だ。

f:id:chifumimurase:20170922145606j:plain

わたしが好きなダッチブレッドのサンドウィッチ、ディープフライドポテトのスパイシー風味、どちらも美味しい。

f:id:chifumimurase:20170922145829j:plain

ひよこ豆の中東風コロッケのファラフェルのピタパンサンドウィッチも美味しかった。

 

美味しいサンドウィッチと海は、よく合う。

そして、

ホテルと美味しいサンドウィッチも絶好のコンビなのだが

昨今、美味しいサンドウィッチが食べられるホテルがあまり、というか、ほとんどない。

 

f:id:chifumimurase:20170922151027j:plain

http://www.hotel-junkies.co.jp/publishing/sub/bookcellar/hj/hj81.html

 

ああ、美味しいホテルのサンドウィッチが食べたい。