hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

市川海老蔵さんが "日本で一番美味しい" という「アメリカンクラブハウスサンドウィッチ」

f:id:chifumimurase:20200811173430p:plain

ロスカボスの「ラス・ヴェンタナス・アル・パライソ」のプールサイドで食べたアメリカンクラブハウスサンドウィッチは美味しかったなぁ・・・。
そんなこと考えていたら、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんのブログが目に入りました。

8月11日付の【アメリカンクラブハウスサンドイッチ】というタイトルのブログで、

『ここのアメリカンクラブは多分日本で一番古く美味しいと思ってます。』

サンドウィッチの形状、フランク・ロイド・ライトがデザインしたお皿からいって、これは「帝国ホテル東京」のですね。

「パークサイドダイナー」「ランデブーラウンジ」「オールドインペリアルバー」の3カ所で食べられるメニューですが、わたしは「オールドインペリアルバー」で食べるのが一番美味しいと思います。「そうおっしゃる方、多いんですが、キッチンが近いからでしょうかねぇ」とホテルの方はおっしゃっていました。

ちなみにこちらのバーでは、肉汁があふれ出る(飛びでる!)「ハンバーグステーキ・サンドウィッチ」もおすすめです。

ハイ、わたし、サンドウィッチ、好きです。

f:id:chifumimurase:20200811170558j:plain

ランチにもよく作ります。

 

 

以下、余談ですが、

海老蔵さん、ホテルをよくご利用のようです。お子さんたちを連れて朝食を食べに行くのは「パークハイアット東京」の「ジランドール」。

海老蔵さんが幼い頃からご家族でよく訪れ、ご両親との思い出も深いと書かれているのは「ホテルオークラ東京」。建て替え前の旧ホテルにあった「テラスレストラン」では仲良くお食事されていたご両親のお姿をよくお見かけしました。

8月9日付のブログ子供の頃から好きだったホテルオークラにでは海老蔵さん、

【私が変わったのもあるけど

ホテルも新しくなり

見た目はそんなに変わらないけど
なんか、
変わってしまった。】
と書かれています。
同感です。