hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

安倍首相がG20で泊まったホテルで選んだ部屋タイプはどっち?

f:id:chifumimurase:20170709150406j:plain

こうも難題続きだと、

ホテルの部屋に帰ってからも

一杯飲りたい気分になるのではないでしょうか?

安倍首相殿。

chifumimurase.hateblo.jp

昨日の記事の続きです。

 今回、安倍首相がお泊まりになったホテル

「ラディソン・ブル・ホテル・ハンブルク」は

3月の訪欧の際にドイツのハノーバーで泊まった

「ラディソン・ブル・ハノーバー」と同系列のホテルだ。

chifumimurase.hateblo.jp

この「ラディソン・ブル」というホテルブランドだが、

他の主要国の首脳たちがお泊まりのホテルに比べると

正直いって、かなりのランク落ち。

スカンジナビア航空のホテル部門のホテルブランドで、

ホテルジャンキー的にいうと、

まあ、中の中から上くらいのホテルブランド。

 

「ビジネス・ファーストで行くぞ!」

と誰かが言ったのかどうか、

このホテルが選ばれた理由はわからないが、

日本の首相が泊まるホテルとしては、ちょっとさびしい。

 

ホテルジャンキーと思われる昭恵夫人などは

アルスター湖に面した2トップの名門ホテル

「フェアモント・フィア・ヤーレスツァイテン」か

「アトランティック・ケンピンスキ」

あたりに泊まりたかっただろうな(わたしの勝手な推測です)。

 

さて、部屋だが、

いわゆるVIP用のプレジデンシャル・スイートの類はなく、

90平米のエグゼクティブ・スイートが最高級グレイドなので、

たぶんこちらにお泊まりだろうがインテリアは2タイプある。

 

まず、「ニューヨーク・マンション」タイプ。

f:id:chifumimurase:20170709152222j:plain

f:id:chifumimurase:20170709152154j:plain

と、ここまではまあいいのだが、

問題はベッドルーム ↓ 

f:id:chifumimurase:20170709152311j:plain

バスルームとの仕切り壁がガラス。

時と場合によっては楽しい構造かもしれないが、

今回のような場合はちょっと違うだろうな・・・。

 

となると、やっぱり「ナチュラル・スタイル」の方だろうか?

f:id:chifumimurase:20170709152623j:plain

f:id:chifumimurase:20170709152629j:plain

 どちらの部屋を選ぶかで、疲れの取れ方もずいぶんちがいそう。

 

そう、部屋タイプ選びは

ホテル選びと同様、

とてもとても大切です。

 

「ラディソン・ブル・ホテル・ハンブルク」の写真は同ホテルの公式サイトからお借りしました。