hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

安倍首相がG20の帰途、ストックホルムでひと息ついたホテル

f:id:chifumimurase:20170710090242j:plain

もういったい誰が味方で誰が敵なのか

昨日の友は今日は敵、だけど明日はどうなるのか?

お互いになんだかもう訳がわからん!

といった混乱状態のG20をとりあえず終えた安倍首相が向かったのは

スウェーデンの首都ストックホルム

こちらでお泊りになったのは

当地では一番格式がある「グランド・ホテル」。

1872年創業の老舗ホテルでストックホルム宮殿の向かい。

ノーベル賞受賞者のみなさんたちが泊まる由緒ある宿でもある。

f:id:chifumimurase:20170710091310j:plain

ハンブルクでは「ビジネス・ファースト」なホテルだっただけに

ちょっとホッとしたかも(わたしの勝手な推測です)。

 

お泊りになった部屋は、今回は最上級グレイドの

「ザ・プリンセス・リリアン・スイート」360平米だったら、いいのに。

というのは、この部屋、なかなか楽しそうだから。

f:id:chifumimurase:20170710092102j:plain

「やれやれ、まったく、もう、ほんとにやってられん!」

などと言いながら(わたしの勝手な推測です)

スウェーデン首相主催の夕食会の前に

ひと息入れるのに良さそうな眺めのいいテラスがあるし。

f:id:chifumimurase:20170710092321j:plain

「もう、そんなんじゃ、この疲れは取れないっ!

こういう時は荒療治に限る、ハードに行こう、ハードに!」

などと言いながら(わたしの勝手な推測です)

プライベート・スパ&ジムでがんがん運動したりもできるし。

f:id:chifumimurase:20170710092610j:plain

 「明日の同行記者との懇談会では、とりあえず何て言っとこうか・・・?」

などとひとりで沈思黙考するのに良さそうな執務コーナーもあるし。

f:id:chifumimurase:20170710092825j:plain

「こういう時はね、映画でも観てね、パーっと何もかも忘れるのが一番なんだ」

と(わたしの勝手な推測です)誰にもじゃまされずに映画鑑賞できる

プライベート・シネマ・ルームまであるし。

f:id:chifumimurase:20170710093039j:plain

メイン・ベッドルームも広々として快適そうだけれど、

「きょうは一人で眠りたい気分なんだ」

そんな時にぴったりのこんな小部屋もある。

f:id:chifumimurase:20170710093157j:plain

安倍首相が

ホテルのおかげで心が癒され

ホテルによって疲れが取れ

ホテルでエネルギーチャージし

明るいお気持ちでお帰りになりますように

ホテルジャンキーとして切に祈っております。

 

「グランド・ホテル」の写真は同ホテルの公式サイトよりお借りしました。