hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

バリ島で休暇をすごしたオバマ元大統領は、やっぱりホテルジャンキー?

f:id:chifumimurase:20170627173003j:plain

バリ島で 今日まで5日間の休暇をすごした

オバマ米大統領ファミリー、

お泊まりはウブドゥの高級ホテルと報道されていたが

そのホテルとは

「フォーシーズンズ・バリ・リゾート・アット・サヤン」

f:id:chifumimurase:20170627173443j:plain

18室のスイートと42棟のプライベートヴィラがあるが

おそらく一家がお泊まりだったのは最高級グレイドの「ロイヤル・ヴィラ」だろう。

f:id:chifumimurase:20170627175703j:plain

f:id:chifumimurase:20170627175936j:plain

ちなみにフォーシーズンズホテルのオーナーとは

マイクロソフトの創業者であるビル・ゲイツ氏。

オバマ米大統領は昨年任期満了控えた11月に

ビル・ゲイツ氏に「大統領自由勲章」を授与した。

この勲章は

「アメリカの進歩を助け、その過程で数百万、数千万のアメリカ人に夢を与えた人」

に対して大統領から贈られるもので文民贈られる最高位の勲章。

 

そんな仲のふたりの関係で

「やあ、ビル! 今度バリ島に行くんだけど、どこのホテルがいい?」

「バリには僕のホテルが2軒あるけど、海と山とどっちがいい?」

「ビーチリゾートはこないだクルーズのときに散々泊まったから、今度は山がいいかな。娘たちはラフティングやりたいって言ってるし」

(以下の本ブログ記事をご参照ください)

  ↓  

chifumimurase.hateblo.jp

「じゃあ、サヤンの方だね。いい部屋取っておくよ」

「サンキュー!」

ってな感じでホテルを決めたのだろうか(わたしの勝手な推測です)。

 

 きょうバリを離れ、ジョグジャカルタジャカルタへと旅立った。

 

「フォーシーズンズ・バリ・リゾート・アット・サヤン」の写真は同ホテルの公式サイトよりお借りしました。