hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町の有料バレーサービスについて

f:id:chifumimurase:20161031170132j:plain

昨日、朝食会でザ・プリンスギャラリー紀尾井町のレストランを利用した際のこと。自家用車で来た方が、予想してなかったバレーサービス料金2000円を請求されトラブルとなったので、今後利用される方のために、システムについて書いておきたいと思います。

まず、こちらのホテルのシステムは、ホテル側の説明によると以下のとおりです。

●オフィスビルの駐車場の方に駐めた場合、ホテル内で食事をすれば駐車料金は無料になる。

が、しかし、

●ホテルの方の駐車場に駐めた場合、これすなわちバレーサービス利用となり、2000円のバレーサービス料がかかる。ホテル内で食事をしても一切無料にはならない。

「ホテルへ」の案内指示板に従って敷地内に入って来ると、ホテルのエントランス前に着いてしまうので、自家用車で来る方はくれぐれもご注意を(バレーサービス料の支払いはOKという方は、もちろんそのままドアマンにキィーを預けてください)。

なお、宿泊ゲストの場合は、駐車料5000円の中にバレーサービス料は含まれるとのこと。