hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

おとなだって食べたいお子様ランチ「大人のキッズプレート」@リーガロイヤル ホテル

f:id:chifumimurase:20200922193406j:plain

好物の料理がいろいろ盛られたお子様ランチを食べてる子どもをみるたびに、ああ、わたしだって食べたいのに!と思ったことはないだろうか?

大阪の「リーガロイヤル ホテル」が9月から販売をはじめたのは、そんな大人のためのお子様ランチ。

約30センチの大皿にハンバーグ、海老フライ、 ビーフシチュー、サラダ、デザートがワンプレート盛り。4235円(税サ込)。「オールデイダイニング リモネ」にて1日限定10食。

f:id:chifumimurase:20200922200917p:plain

こちらはほんもののお子様ランチ2057円。

うーん、このお値段でこれくらいの量のこっちのホンモノもおとなは食べたいんだけどなぁ・・・。

 

以前、海外のある高級リゾートホテルのキッチンでシェフを取材中に「キッズ・プレート」のオーダーが入ったことがあった。

「ちょっとエクスキューズミィー」とシェフがものすごいスピードで作りはじめたのは、ミニハンバーガー、フライドチキン、フレンチフライ、オムレツなど子どもだからといっていっさい手抜きなしの料理。

「わたしも食べたい!」というと、ニヤリとして「実はね、親たちが食べていることがけっこう多いらしいんだ」。