hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

ハノイ米朝首脳会談の会場になるホテル、おすすめ「絵になるシーン」

f:id:chifumimurase:20190227163457p:plain

米朝首脳会談の場所となる「ソフィテル・レジェンド・メトロポール・ハノイ

↓ こちらでも書きましたが

chifumimurase.hateblo.jp

1901年、フランス植民地時代に開業したホテルで客室数364室。

f:id:chifumimurase:20190227191122p:plain

ハノイを代表する

f:id:chifumimurase:20190227191141p:plain

歴史と格式あるホテルです。

前回の会談@シンガポールで舞台になった「カペラホテル」でも " 絵になるシーン " の舞台演出のため、あちこちテンポラリーに改装したようです。

さて、こちらのホテルの " 絵になるシーン " を(勝手に)探してみました。

f:id:chifumimurase:20190227191302p:plain

庭が「カペラホテル」に比べるとかなりしょぼく見栄えがよくないのですが

f:id:chifumimurase:20190227191412p:plain

窓ガラス越しに庭をのぞむこの「ル・クラブ・バー」は使えるのでは?

f:id:chifumimurase:20190227191735p:plain

庭のこのあたりを二人で散歩し、「ちょっと座ろうか?」と並んでベンチに腰かけるなんていうのもいいかも。

あと、「会談、すごくうまくいった。俺たちグッド・フレンド」感の演出には

f:id:chifumimurase:20190227191546p:plain

テラスの角のテーブルに二人で座ってコーヒー、というのもおすすめです。

以上、わたしの勝手な予想とおすすめです。

 

「ソフィテル・レジェンド・メトロポール・ハノイ」の写真は同ホテルの公式サイトよりお借りしました。