hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

そして、誰もいなくなった・・・米朝首脳会談の宴の後

f:id:chifumimurase:20190228184948p:plain
あえなく「合意なく終了!ヤメヤメ!」になってしまった米朝首脳会談

金委員長は早々に中国へ向けて汽車で出発し、

トランプ大統領エアフォースワンで帰国の途に(すでに頭の中は待ち受ける元顧問弁護士コーエン氏の暴露問題でいっぱいと思われます)。

r.nikkei.com

 ↑ 上記のロイター配信の写真を見ると、昼食会が開かれるはずだったテーブルにはナプキンやカトラリーがセットされたまま。

ドタキャンされてしまったキッチンのシェフたちはさぞかしお怒りのことでしょう。

昼食会、いったいどこで開かれる予定だったのでしょうか?

写真に写っているイエローの椅子と床と仕切りガラスから推測してみました。

f:id:chifumimurase:20190228185516p:plain

 ↑ こちら「ル・クラブ・バー」の

f:id:chifumimurase:20190228185602p:plain

奥のコーナーでしょう、たぶん、きっと。

ホテルのスタッフたちの脱力感、なんともいえないものがあるでしょうね。

 

*「ソフィテル・レジェンド・メトロポールホテル」の写真は同ホテルの公式サイトよりお借りしました。