hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

北朝鮮に「トランプ・ホテル」がオープンする日

f:id:chifumimurase:20180615152252p:plain

「THE WEEK 」誌ウェブ版6月12日付の記事タイトルです。

f:id:chifumimurase:20180615155458p:plain

トランプはすでに北朝鮮のビーチリゾート開発や首都ピョンヤンにトランプタワーやホテルを作ることを見越して動いている、という記事の内容。

とにかくいま頭のなかは中間選挙をいかに勝つかしか考えていないといわれるトランプ大統領ですが、先のシンガポール米朝会談では iPad で動画をみせながら

www.cnn.co.jp

「ヘイ、ボーイ! アンタのところ、こうやって高層ビルいっぱい建てて、世界で最高級のホテルも建てられるで! いいビーチもあるようだし。どや?」

と、ディベロッパーの土地オーナー向けプレゼンまがいのことをやったそうです。

 

大統領というポジション使っていろいろやりたい放題やったし、やり散らかしたことの問題がこれから大きくなる前に、早々に手じまいしちゃって「大統領やめることにした、ビジネスマンにもどる!」の方が得ではないだろうか・・・?

などと、もしかして考えていたりして。今回、北朝鮮とのコネもできたことだし。