hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

安倍首相が平昌オリンピックで泊まっているホテル

f:id:chifumimurase:20180210092742j:plain

ぎりぎりになって平昌オリンピック開会式の参加を決めた安倍首相。

こんな間際でホテルは大丈夫なのかな? と思っていたら

f:id:chifumimurase:20180210092830p:plain

こちら「ロッテリゾート束草」にお泊まりです。

f:id:chifumimurase:20180210092759j:plain

「どのお部屋も東海に面してます」・・・って、

f:id:chifumimurase:20180210093104j:plain

ロケーションは海沿いです。

あれ? たしか平昌って、山の中じゃなかったっけ? と調べてみたら

f:id:chifumimurase:20180210093047j:plain

こんなに離れたところでした。

平昌周辺のホテルだけでは足りずに、束草の港にはホテル船も停泊中とか。

ともかく、安倍首相はなんとかホテルに泊まれたようですが、

f:id:chifumimurase:20180210093738j:plain

f:id:chifumimurase:20180210093754j:plain

最高級グレイドのプレジデンシャルスイートあたりは既にどこかの国賓かお金持ちあたりにおさえられているのではないだろうか?

f:id:chifumimurase:20180210093830j:plain

となると、なんとか交渉して次のグレイドの「プレミアビュースイート」123平米あたりに泊まっているのでは?(なんの根拠もない、わたしの勝手な推測です)

f:id:chifumimurase:20180210093849j:plain

眺めのいいホテルではありますが、今回は、きっと部屋にいても気が抜けない滞在でしょうね。