hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

安倍首相、セルビア・ベオグラードの宿はなじみのホテルブランドで

f:id:chifumimurase:20180117084407j:plain

グランドハイアット東京が定宿でアンダーズなんかもお好きな安倍首相、やっぱり”ハイアット・タッチ”にからだが慣れちゃってると、「民族料理」的なとでも言いましょうか、東欧色が色濃いインテリア・タッチの部屋ではあまりくつろげなかったのでは・・・とひとごとながら心配していたが、セルビアの首都ベオグラードのホテルは、なじみのホテルブランド、ハイアット系の「ハイアットリージェンシーベオグラード」。

f:id:chifumimurase:20180117085329j:plain

ハイアットの中ではパークハイアットグランドハイアット、アンダーズに比べると高級感には欠けるハイアットリージェンシー・ブランドのホテルではあるけれど

f:id:chifumimurase:20180117082737j:plain

まあ、ともかくハイアット。

お泊まりの部屋は、最上級グレイドのプレジデンシャル・スイート 220平米だろう。

f:id:chifumimurase:20180117084635j:plain

f:id:chifumimurase:20180117084657j:plain

f:id:chifumimurase:20180117084833j:plain

f:id:chifumimurase:20180117084810j:plain

こちらにはエクササイズルーム、サウナと「スパ・バスタブ」なるもの(たぶんジャクージタイプ)がついているようで、旅のお疲れを取るにはよかったかも。

f:id:chifumimurase:20180117085048j:plain

シンプルなテイストでセッティングされたベッドにもぐりこみ、「なんだかようやくホッとしたな」なんて会話が昭恵夫人とあったりして(わたしの勝手な想像です)。

おつかれさまでした、安倍首相。

*「ハイアットリージェンシーベオグラード」の写真は同ホテルの公式サイトよりお借りしました。