hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

気がついたら目の前にピザがある・・・不思議なことに。【トランプ大統領が東京で泊まるホテルについての予告】

f:id:chifumimurase:20171103120618j:plain

ピザが食べたいっ!

と思うや、いても立ってもいられなくなり

昨日の昼下がり、気がついたらカウンターに座っていたのは ↓

f:id:chifumimurase:20171103223153j:plain

「ラッテリア べべ カマクラ」

鎌倉の御成通り、明治地所の前の道をちょっと入ったところにあるお店で、もうこの先は何もないだろうと、ふつうはまず引き返すだろう突き当たりを右折したすぐ右手にある一軒家。

f:id:chifumimurase:20171103225307j:plain

このお店で食べたランチが美味しかったと知らせてくださったのはホテルジャンキーズクラブの藤田さん。

いつか行こうとずっと気になっていたお店だったので、もうこれは絶対行かなくては・・・と思って10日あまり、頭の中では「行かなくちゃ、君に会いに行かなくちゃ」というフレーズがリフレイン状態。

自家製チーズを作って販売しているお店で、釜から出したての熱々のマルゲリータはもう美味しくて、美味しくて。

f:id:chifumimurase:20171103225258j:plain

そういえば、なぜかピザはいつも突発的に食べたくなる。

ゴルフのレッスンの帰り、七里ヶ浜から海沿いに歩いていて、夕陽を見ていたらナポリを思い出し、ナポリ→ピザとなり、

f:id:chifumimurase:20171103225557j:plain

気がついたらドアを開けて「空いてますか?」 。

で、

f:id:chifumimurase:20171103225432j:plain

なんてことも。

ホテルオークラに用があって出かけた時も、気がついたら

f:id:chifumimurase:20171103225714j:plain

こうなっていた。

不思議なことに。

 

さて、本ブログの読者の皆さんからお問い合わせが続出している

「トランプ大統領は東京でどこに泊まるのか?」

実はもうわかっているのですが、セキュリティ上の問題があるため、

来日当日朝にアップさせていただきます。