hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

桐山秀樹さんを偲ぶ会とロイヤルパークホテル

f:id:chifumimurase:20160424104316j:plain

 

金曜夜は、故桐山秀樹さんを偲ぶ会のため、水天宮の「ロイヤルパークホテル」へ。

親しくさせていただいているホテリエの太田範義さん(名古屋マリオットアソシアホテル総支配人)が発起人で、ホテル業界から参加された方も多かったが、旧東京ヒルトン出身の方たちはみなさん身のこなしや立ち姿がよく似ている。

 

f:id:chifumimurase:20160424110724j:plain

出版業界・ホテル業界と受付が分かれるなか、出版業界のところに並ぶとリストに名前がありませんと言われ、もしやと思ってホテル業界の方に行くと、ありました、「ホテル・ジャンキーズ」として…。

 

ちなみにこのホテル、1989年の開業だが、当時すぐ近所に住んでいた私は、オープニングの日には朝いちばんに訪れ、週末のブランチによく訪れたものだった。

海外出張が多かった当時、TCAT(東京シティエアターミナル)が近いので便利だと引越しした時には喜んでいたのだが、あまりに近すぎてタクシーに乗車拒否されることが度々。世の中、得したと思っても損なことがあるということを学んだ。