hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

暮らすように泊まる京都のホテル「MIMARU SUITES 京都四条」(4)

f:id:chifumimurase:20210717104902j:plain

そして、一夜開けた朝。スタートはジョギング。ホテルから鴨川まで写真撮ったりしながら歩くようなスピードで走って10分ほど。

f:id:chifumimurase:20210717105529j:plain

ホテルを出て烏丸通を左折、こんなお店がある松原通りで左折してまっすぐ行くと

f:id:chifumimurase:20210717105629j:plain

フォション・ホテル京都」がある河原町通に出ます。そのまま突っ切って行くと

f:id:chifumimurase:20210717110023j:plain

しっとりとした風情の木屋町通り。

f:id:chifumimurase:20210717112156j:plain

こんな旧楼閣風の建物に遭遇。あ、ここ、うまく手を入れたらいいホテルになるかも・・・なんて思ったら

f:id:chifumimurase:20210717112029j:plain

既に手はついてました・・・「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT」ってことで、いわゆるそのぉ、まあ、よくある "結婚式場&レストラン" になってました。残念。もとは鮒鶴さんという、鮒屋の鶴さんがはじめた創業明治3年の料理旅館だったようです。

f:id:chifumimurase:20210717112422j:plain

こんなところで寝ている人を見かけて、大丈夫かなぁ…なんて心配したりして。

f:id:chifumimurase:20210717112621j:plain

四条大橋で左折すると

f:id:chifumimurase:20210717112736j:plain

そこは先斗町の入り口。ちょうど朝刊の配達時間でした。

f:id:chifumimurase:20210717112856j:plain

祇園祭山鉾が静止画状態の四条通りを烏丸通りで左折して

f:id:chifumimurase:20210717113813j:plain

ホテルに帰還。

さあ、シャワー浴びて、朝食、どこ行こ?