hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

【ワールドホテルニューズ】"あの" がいっぱいつく注目の新オープンホテル「カペラ・ハノイ」@ベトナム・ハノイ

f:id:chifumimurase:20201201152003p:plain

コロナ下でやむなくクローズするホテルもあるなか、なんとかオープンに漕ぎつけそうなホテルがベトナムの首都ハノイに来年1月開業予定の「カペラ・ハノイ」。

"あの"「カペラ・シンガポール」のグループホテルだ。

「カペラ・シンガポール」といえば、

chifumi-murase.jp

そう、今や「あれって、なんだったんだろう・・・?」と誰もが思っている、"あの" 初の米朝首脳会談の舞台となったシンガポールセントーサ島のホテル。

そして、もうひとつの "あの" とは、

www.bensley.comホテルの建築やインテリアにこだわる人たちの間では、この人のホテルだったらぜひ泊まってみたいと言われる "あの" ジム・ベンズレイが手がけたホテルであるということ。

f:id:chifumimurase:20201201152339j:plain

こんなホテルシーンでホテルジャンキーたちの心を惹きつけたベトナム・ダナンの「インター コンチネンタル・ダナン・サンペニンシュラ・リゾート」も彼が手がけた。

そんなわけで "あの" いっぱい付きで期待値が高い「カペラ・ハノイ」だが、今のコロナの状況では、まぁ、しばらくは行けないだろうなぁ。