hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

【新オープンホテル】リバーサイド ステイをもっともっと楽しむ水上タクシー@「ザ・ゲートホテル両国 by HULIC」(3)

f:id:chifumimurase:20201106150903j:plain

「ザ・ゲートホテル両国 by HULIC」の内覧を終え、さぁて、帰ろうかな、お天気もいいし、隅田川沿いを散歩でもしようっかな・・・と思っていたところに、「お時間ありますか?」と男性スタッフ風の方が声をかけてきました。

ハイ、時間ならありますけど。

「よかったら、水上タクシーに乗られませんか?」

乗ります!乗ります!

「浅草のちょっと先まで行って、Uターンして浅草に着けるコースでいかがでしょう?」

いいですねぇ! 

water-taxi.tokyo

すっかり水上タクシーの運転手さんだと思って「運転手さん、」なんて呼びかけ話していたら、ホテルの方が「あの、こちらの方、東京ウォータータクシーの社長さんです…」。失礼しました。

f:id:chifumimurase:20201106152045j:plain

そんなわけで乗せていただけることになったウォータータクシー、8人乗りです。

f:id:chifumimurase:20201106151236j:plain

船室もありますが、ほとんどみなさん外のデッキに出ているそうです。ベルトタイプのライフジャケットを付けるので安心です。

f:id:chifumimurase:20201106152320j:plain

なにしろデッキでは川風を受けながら、こんな眺めを楽しめます。

f:id:chifumimurase:20201106152426j:plain

橋の下を通るたびにお散歩中の保育園の子どもたちに盛大に手を振られ、ゆりかもめに餌をやったりしているうちに、浅草まではあっという間。

f:id:chifumimurase:20201106173136j:plain

スカイツリーが金色のビルに写って黄金色になる珍しい瞬間も船長さんが教えてくれます。

15分で5000円からチャーター可能(8名乗り)。

リバーサイド ステイをもっともっと楽しめます。