hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

いつかまた行きたい食べたい過ごしたい時間@リッツ・ロンドン

f:id:chifumimurase:20210413103656p:plain

昼下がりのホテルシーンに欠かせないのが甘いお菓子。

ロンドンの「リッツ」のアフタヌーンティーにでてくるスイーツです。

「アーティスティック・インプレッション」というのが昔フィギュアスケートの採点法にありましたが、スイーツでも同じですね。たしかな技術に基づいた上で、パッと見た瞬間、うわっ!美味しそう!幸せ!という気持ちにさせるアート感覚。

パティシエには統計上、血液型がAB型の人が多いのもなるほどなぁという感じがしますね。

こんなスイーツと共に過ごしたいと思う舞台は、

f:id:chifumimurase:20210413124638p:plain

やはりこうでなくては。

ただいまコロナのため一時クローズ中で、再オープンは5月17日の予定です。

部屋から見下ろす庭の花がきれいな6月頃、また行きたいなぁ・・・。

 

 

*ちなみにGM(総支配人)の血液型は、圧倒的にB型が多いです。