hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

さて、飲み比べ再トライの結果は? 【上位0・03%の極上のお茶と並級との味のちがい】

f:id:chifumimurase:20201219131513j:plain0・03%のお茶の色は、青みがかったきれいな翆色で目にも鮮やかでした。

上位0・03%の極上のお茶と並級との味のちがいについて書いたわたしの記事 ↓ について

chifumi-murase.jp

茶師の小山さんより「待った!」がかかり、

chifumi-murase.jp

抹茶の飲み比べ、再トライすることになりました。

chifumi-murase.jpこの日のために、新品の茶器とグラスを購入し、万全の体調を整え、試飲に挑みました。

f:id:chifumimurase:20201219131945j:plain

さて、結果は?

f:id:chifumimurase:20201219131919j:plain

茶師の小山さんが懸念されたとおり、わたしが記者会見場で飲んだお茶は 逆 でした。

【ALL FOR ONE 使用抹茶】である上位0・03%の極上のお茶を飲んだ感想は、

「まろやか〜。美味しい〜。もっと飲みた〜い!」

さらりと、

ふわっと、

お茶の香りと味わいが

軽やかに、

自然に広がっていく感じ。

そして、【一般的にスイーツ等に使用される抹茶。並級】のお茶の方は、

f:id:chifumimurase:20201219132251j:plain

f:id:chifumimurase:20201219132312j:plain

f:id:chifumimurase:20201219132333j:plain

前の記事で書いたように【荒々しく、野生的な味で、口に含むたびにつっかかって挑んでくる感じ。】の味でした。

小山さ〜ん、やはりまちがいでした!