hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

ういういしいホテルの ういういしいホテルマン@フォーシーズンズ大手町東京(5)

f:id:chifumimurase:20200904214658j:plain

「フォーシーズンズ大手町東京」で靴磨き シューシャインを頼みました。

f:id:chifumimurase:20200904214926j:plain

リクエストはタブレットを使ってチャットで。

f:id:chifumimurase:20200904215136j:plain

「靴磨き」をタップして、「今すぐ」か「時間指定」かを選択。

「今すぐ」にすると、"すぐ" に若い男性ホテルマンがやってきて、いつまでに仕上げればいいかを確認して靴を受け取っていきました。

 

f:id:chifumimurase:20200904220736j:plain

1時間もしないうちにドアがノックされ、笑顔で元気よく「靴をお持ちいたしました!」

ありがとう、と受け取ろうとすると、

「あの、こんな磨き方でいいかどうか、ご確認いただけますか?」

あら、ずいぶんと丁寧なこと、と思いながらもいちおう確認。

f:id:chifumimurase:20200904221015j:plain
「ハイ、ばっちり大丈夫ですよ」

すると、パッと破顔して、

「実はボク、靴を磨いたの、これで4回目なんです。現場に出でまだ数日でして」

えっ? 研修とかやらなかったの?

「オンライン研修だったんです、コロナで」

まさにこのご時世にホテルマン・デビューした新人ホテルマンでした。

f:id:chifumimurase:20200904221147j:plain

一生懸命に誠心誠意 磨いてくれたであろう靴、きれいに磨かれていましたよ。

ういういしいホテルのういういしいホテルマンとの出会いもまた楽しからずや。