hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

名前が2度変わったホテル

f:id:chifumimurase:20181110135344j:plain

小春日和のきのう、暑い、暑いと汗をぬぐいながらロビーに入ると、なんとクリスマスツリー・・・。

バブルの頃は天井から下がるあのシャンデリアが時代の欲望とピッタリな感じだったここは「ハイアットリージェンシー東京」。

1980年に「ホテルセンチュリーハイアット」としてオープンした当時は、"イケてると思われたい"人々が集うホテルでもありました。

珍しく2度も名前を変えたホテルで、2001年には「センチュリーハイアット東京」になり、2007年10月1日より今の名前に。

長いおつきあいの友人と「CAFFE」でディナーの約束。

f:id:chifumimurase:20181110135931j:plain

アミューズの熱々だった蟹のコロッケを食べるのも忘れ、

f:id:chifumimurase:20181110140007j:plain

前菜と

f:id:chifumimurase:20181110140044j:plain

デザートとの間の、パスタとリゾット、メインのお料理の写真も撮り忘れるほど、おしゃべりに夢中になった昨晩のお相手は

f:id:chifumimurase:20181110140202j:plain

いつもお洒落で颯爽としている田渕さん、今はなき「ホテル西洋銀座」の元ホテリエです。「ホテル西洋銀座」クローズの際には最後の時をご一緒しました。

 

気がついたら終電になっちゃいましたけど、ああ、楽しかった!夜でした。