hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

いまNYで、北朝鮮の金英哲氏とポンペオ米国務長官が会談をしている「国連近くのホテル」とは

 ニューヨークで開催中の北朝鮮のNO.2 金英哲副委員長とポンペオ米国務長官との会談。

場所は「国連本部近くのホテル」と日本のメディアでは当初報道されていたため、さて、どこだろう?と近隣のホテルを調べていたら、

ワシントンポスト紙の記事で

【at the three-bedroom apartment residence of the U.S. deputy ambassador to the United Nations in New York.

アメリカ合衆国国連次席大使の公邸である3ベッドルームのアパートメント・レジデンスで】

という記述を発見。

ということは、ホテルのレジデンス部分なのかなぁと思っていたら

ポンペオ米国務長官ツイッターで会談光景の写真が公開された。

f:id:chifumimurase:20180601141931j:plain

f:id:chifumimurase:20180601142852j:plain

f:id:chifumimurase:20180601142906p:plain

(上記3点の写真はポンペオ米国務長官ツイッターよりお借りしました)

曲面の壁があるビルで、窓枠の感じが特徴的。でも写真だけでは特定はむずかしい。

そこで、米メディアのニュース動画を見てみたところ、会談を終えた金氏が建物から出てきたシーンのとき、後ろのガラス壁に【330 E 38】の住所表示が。

f:id:chifumimurase:20180601143728p:plain

で、さっそく調べてみたら「The Corinthian コリンティアン」という38丁目のイーストリヴァー沿いにあるコンドミニアムでした。 

f:id:chifumimurase:20180601103758j:plain

部屋の窓の感じも一致。 

f:id:chifumimurase:20180601103811j:plain

ビル内にホテルはありませんでした。

というわけで、「ホテル」ではなく、「コンドミニアム」、でした。