hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

やっぱりぃ・・・がっかりぃ・・・2020年春開業予定の「ホテル・メトロポリタン鎌倉」

f:id:chifumimurase:20180508142616j:plain

 先日、本ブログでもお伝えした鎌倉の若宮大路に2020年春開業予定のホテル

chifumimurase.hateblo.jp

どうやら「ホテル・メトロポリタン鎌倉」という名前になるもようですね。

正式発表の段階でも「仮称」と言ってるので、「鎌倉ホテル」という名前の使用にどこか難色示しているところでもあって交渉中なのでしょうかね。 

f:id:chifumimurase:20180508144038j:plain

客室数138室のうち125室がツインルームで28平米〜。

うーん、この洗面所のレイアウトというか位置、ほんとうはスペースがないので苦肉の策なのだけれど「オープンにして開放感を出してます」といってごまかしちゃおう…という感じがありあり。

こういうレイアウトだとおそらくドアを開けて部屋に入った瞬間、洗面所が目に飛びこんでくるだろうし、わたしは好みではない。

近頃、いわゆるライフスタイルホテルでこの手のレイアウト、すごく多い。 

chifumimurase.hateblo.jp

f:id:chifumimurase:20180508144638j:plain

「ハイアットセントリック 銀座東京」なんかもそうだった。

わたしの場合、洗面所のような日常的なものは部屋でくつろぐときには視野に入って欲しくない。

 そうそう、ツイッターでもご紹介した「VERVE COFFEE ROASTERS」の鎌倉店、このすぐ先です。