hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

浅草のホテルで思うこと

f:id:chifumimurase:20180106073341j:plain

この絶景を無料で楽しめるのは

「ザ・ゲートホテル雷門」13階のロビー。

f:id:chifumimurase:20180106073940j:plain

眼下には浅草寺の雷門、

f:id:chifumimurase:20180106074228j:plain

浅草の街をすべて手にとるように一望できる。

f:id:chifumimurase:20180106074014j:plain

そして、浅草のシンボルと並んで、スカイツリー

f:id:chifumimurase:20180106080754j:plain

かつては、浅草といえば「浅草ビューホテル」くらいで、ホテルジャンキー的にそのホテルのためだけに訪れたいとおもうようなホテルはなかった(わたしの場合)。

 

とりあえず、浅草にも「ザ・ゲートホテル雷門」のようなブティックホテル志向(なんかまわりくどい言い方ですけど、どことなく中途半端な感じがいなめないので)のホテルができてよかったと思う。

が、また同時に、思う。

ああ、もったいないなぁ・・・と。

宿泊客の待ち合わせ場所くらいにしか使われていないこの絶景のロビー。

たとえば、もし、Wホテルがこのロケーションを手に入れたとしたら、どんなにワクワクするような空間にするだろうか、と。

今年の初ホテルでした。