hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

グルメの会@フィリップ・ミル(番外編)〜男が男っぷりをあげるとき

f:id:chifumimurase:20170925115515j:plain

きのう「グルメの会」に向かう途中、メンバーの小泉秀夫さんからメールが届いた。

「いま新橋の第一ホテルです。地階の理容室で髭剃りとシャンプーをして貰い、男っぷりを上げて参加します」

いいねぇ、いいねぇ、こういうの、わたし大好きです。

 

ちょっといいレストランで食事をするとき

ちょっといいホテルに出かけるとき

身だしなみを整え、オシャレして出かける。

そういうゲストひとりひとりの気持ちが

レストランやホテルの雰囲気をつくるものだ、とわたしは思う。

 

小泉さんとはたまたま名前がおなじですが、かの小泉元首相は、アメリカのブッシュ大統領と会う前には必ず「旧キャピトル東急ホテル」の地下にあった「村儀理容室」にやってきて、身だしなみを整えると同時に、気分をリフレッシュし、爪をバフで磨いてもらって気合を入れて行ったそうだ。

 

イヨッ、男前!